2005年11月24日

”絵文字付きのりんご”をお歳暮に

お歳暮探しの中で、面白いものを見つけました。

青森りんごの会というところで販売しているりんごには絵文字が付いています。

クリスマスりんご、お正月りんご、合格祈願りんごなど、季節のメッセージになりますね。
もらった方も結構喜ぶと思います。

しかし、合格祈願のりんご、早めに贈って腐ったりしたら大変ですね(笑)
1月10日発送開始のようです。送り先の受験日程は覚えておきましょう〜★

ベースはサンふじと王林。それにしても絵は何で描かれているんでしょう?

★リンクはこちら
posted by inady at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物にどうぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大奥〜華の乱〜ゲーム

職場でも最近ブームになっている大奥〜華の乱〜、
登場人物を調べたりするため、公式サイトを訪れたら
こんなゲームがありました。

プリングルスほどではないが、30分くらいは遊べました。
慣れればすぐに上級までクリアできます。
クリアすると「大奥〜華の乱〜」オリジナルグッズの
プレゼントに応募できます。

自分以外は、全て敵!というコンセプトはドラマのまんま。
ゴールになっている右衛門佐だけが見方なのです。

大奥のゲームはこちら

しかし、お伝の方様(小池栄子)のまゆはうすいですね。
気になります。

ゲームは好きですが、最近とんとやる機械がありません。
リズミカルにボタン連打し連射に燃えた日々が懐かしい・・
posted by inady at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

おかしっくす(Okasix)でおいしいスウィーツをお歳暮に

お歳暮の時期なりました。
うちは、会社関係はそういった慣習は行わないようになっているので、
もっぱら近い親戚のみに送っています。

毎回いろいろと趣向を凝らしたいと思っているのですが、
デパートのお歳暮だけではなかなか面白いものが見当たりません。
小学生くらいの子供がいる義理のお姉さんの一家には、子供にも喜ばれるものを
送りたい、と思っているのですが、お姉さんは何とフルーツが嫌いとか。
でも子供が喜ぶものってデザート系ですよね。

ということで、今回はこのおいしっくす運営の”おかしっくす”から
スウィーツを選ぼうかなと思います。

こちらのマンゴープリンは『ズームイン!!SUPER』『王様のブランチ』でも紹介されて
絶賛されています。あぁお歳暮でなく、自分で食べたい〜
mango.jpg





ちなみにおいしっくすはこちらから。
このお試しセット、一度注文しましたが、驚くほどおいしいです。
これはまた今度記載しますね。



posted by inady at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無殺菌牛乳”北国の想いやり牛乳”

半年くらい前でしょうか?
とあるTV番組で”北国の想いやり牛乳”というのを紹介していました。

いつも新鮮な藁を敷いて、牛を常に清潔な状態に保つという努力をしているようです。
それだけでなく無殺菌、という許可をお役所からもらうのにも、大変なご苦労があったとか。

その味は、、味わったことがないのでよくわかりませんが、
有名スウィーツ店でも使用しているほど、おいしいそうです。
牛乳嫌いの子供でも飲めるそうです。
しかも3/17に首相官邸で行われた、一次産業の産品を振舞う昼食会で、
小泉首相が”想いやり牛乳”の味を、「うまいな、これ」と絶賛したそうです。

一度でいいから味わってみたい〜

この牛乳は下記リンクから購入できます。

大反響!日本で唯一の完全無殺菌牛乳!


北海道のカニサイトのようですけど(笑)
カニは丁度、お歳暮にいいかなぁ?
posted by inady at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士薬品の置き薬

ここ数年、我が家では富士薬品の置き薬にお世話になっています。

病弱(?)な我が家では、結構頻繁に生薬入りの風邪薬”ジキナ”をよく飲みます。
1箱6包入りのため、あっという間に消費してしまうため、営業さんには20箱くらい
補充してもらっています。いいお客さんになっています・・

この薬、調子が悪いなぁという時に飲むと、結構治りが早いように思います。
しかし尿がまっ黄色になるのが少し気になるところ(笑)

それと富士薬品のリンゴ酢を毎日2回飲んでいます。濃縮タイプなので
ミネラルウォーターで5倍程度に薄めて飲むのだが、結構おいしいです。

これでコエンザイムQ10を飲むのが日課。
あるある大事典によるとお酢でコエンザイムQ10を服用すると効果Upが期待できると言ってました。

置き薬、置くだけならタダなので、おすすめです〜

ちなみに、うちの会社では置き薬ならぬ、置きお菓子、なるものを始めました。
この紹介はまた後ほどに〜



posted by inady at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

プリングルスのゲーム

pringles.jpg

変なゲームを見つけました。

転がってくるプリングルスの缶をひたすらよけるゲームです。

ジャンプしたりしゃがんだりして缶をよけてください。
プリングルスのキャラクターを連続ゲットすれば
点がどんどんあがってきます。

暇つぶしに是非どうぞ。結構笑えるだけでなくハマります。
懐かしのドンキーコングの3D版という感じです。
私はレベル10くらいまでいきました。

ちなみにニュージーランド旅行に応募できるようですが、
for UK and IRELAND、ということで、イギリス在住の方が対象のようです。
残念!

ゲームはこちらから
posted by inady at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

ブログ管理人のinadyです。

これから私のお気に入りや好きなもの、
例えば、音楽や映画やWebサイトなど、ご紹介していけたらと思います。

といいつつも、日々の日記なども書いていくかもしれません。

あまり文才はないと思うので、適度に読み流してくださいませ。
posted by inady at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

