2006年03月31日

家を建てる時に“ハウジングナビ”

私はまだ家を建てる予定はないのですが、そんなときに役立つ、このようなサイトがありました。

ハウジングナビ
housingnavi.gif


家を建てる、というのはそう一生に何度もないもの、なのでその手順などはよくわからない、というのが大半だと思います。大きな買物なので慎重にいきたい、人真似をせず、少しでも工夫して自分なりの注文住宅を建てる、という時に役立ちそうなサイトです。

この「ハウジングナビ」は、リクルートの発行している「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報が紹介されています。

サイトはすっきりしており、ハウスメーカーを探す工務店を探すという、検索機能も充実してますが、「地震に負けない家」「ペットと暮らす家」といった嗜好からハウスメーカーを探すこともできます。写真(しかもキレイ)も充実していて見てるだけで夢が膨らむことでしょう。


ところで、家を建てる、というのはやはり大きな買物。しかも最近建築に関しては不安なニュースが溢れています。慎重にいきたいものです。建てた後のプランも結構大事なのではと思います。私の知り合いIさんは現在家を建てているところなのですが、実はかなりの堅実家。「家は資産」と多くの人は思っていますが、自分が住み倒す(?)限り、お金を食っていく「負債」という考えをロバートキヨサキ氏が著書”金持ち父さん貧乏父さん”にて説いていますが、彼もこの本の愛読者。3階建ての住居を建て、家族は2,3階に住み、1階を賃貸として人に貸してローン返済の足しにするそうです。またペット可の物件にすることで、よりその価値を上げ、また希望者が出てくるようにするそうです。素人が安易な不動産投資に手を出すのはいかがなものかと思いますが、彼のような方法はかなりコストメリット得られ、リスクも軽減できるではと思います。やはり先立つものが全て。支払いを楽にしたいですからね!
posted by inady at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

バカリズムの“トツギーノ”

たまたま昨日の午後にTVをつけていたときに見たお笑い番組でバカリズム、という芸人が“トツギーノ”というネタをやってました。

かなり笑えました。

何でも〜ノ、〜ノ、と言葉をつけて、オチはトツギーノ、と言って、、、あぁ口で説明できないです。私が見たのとすこしネタが違うものも入ってますが、R−1グランプリに出たときのネタのようです。


http://www.youtube.com/watch?v=2Fz8OengiHY

ついつい思い出し笑いしてしまいます。。。
posted by inady at 02:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

光る占い ハッピータイムカードケース

本日の日経を読んでいたら、『光る占い ハッピータイムカードケース』という商品の記事がありました。

HappyTimeCardCase.jpg

株式会社オムニクルという会社(株式会社トミーのグループ企業)が3月23日より発売したそうですが、非接触型のICカードリーダーの電波に反応して占いを楽しめる、というもので、suicaやEdyなどを日常的に使う人には小さな楽しみになりそうです。

本体サイズは縦90×横60×厚み12mm、ちょっと分厚いかも、と思いましたが、40gなら胸ポケットに入れられるので、あまり問題ないでしょうか。
LEDの種類は4種類、計7個で8パターンの光り方、というのもすこしさびしい気もしますが、今後改良されて、いろんな商品に発展しそうな気配を感じます。全国の雑貨店、百貨店・量販店・家電量販店の雑貨売場等で販売とのこと。価格は924円ならちょっと買ってみようかなと思います。

おさいふケータイのアプリやケータイケースにこの機能、つきませんかねぇ?

トミーのニュースリリース記事はこちら
posted by inady at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

(改)のだめカンタービレキャラクターチェック

(改)のだめカンタービレキャラクターチェックなるものがありました。


私の結果は・・・

あなたの「のだめカンタービレ」キャラクターはこんな感じ!

あなたは【ミルヒー】タイプです。

天才的な才能と実力を持ちながらも、どうも気分にムラっ気の多いあなた。
マイペースにわが道を突き進むあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【ミルヒーことフランツ・フォン・シュトレーゼマン】がぴったりです。
普段はおのれの欲望の赴くままに突っ走るばかりですが、やるときはやる。
周囲にいる人たちは、あなたの思いがけない行動にいつも巻きこまれてハラハラしそうですが、それもあなただから許されることなのでしょう。
独特の感性の持ち主で、奇行が目立っても、多くの人から慕われることらなりそうです。

キャラ紹介:フランツ・フォン・シュトレーゼマン
別名・ミルヒー(ミルヒ・ホルスタイン)。
世界中の名門オーケストラを指揮してきたドイツの巨匠。
すったもんだの挙句、千秋の師匠となったが、音楽のとき以外はやたらと日本の文化に詳しいエロジジイ。
女好きで、子供っぽい一面もあるが、千秋曰く、音楽に関しては尊敬できる人。

天賦の才能  100%
野心  100%
勤勉努力度  67%
天然ボケ度  68%


どうやら奇行があるらしいです(笑)
これって、読んでる人しかわかりませんね。すいません。

のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレ 1~12巻セット
posted by inady at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

住宅情報の検索 Smatch

そろそろ、引越し、転勤、などの季節。我が身も危ぶまれておりますが(笑)、住まい探しのサイトでこんなのがありました。

Smatch! サーチbeta

リクルートが住宅関連情報サイトで公開している不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)をフリーワードや地図上でまとめて検索できるという、便利なサイト。2/14からサービス開始している模様です。

smatch.jpg

テキストで条件を入れて検索するのはもちろん、地図上で画面スクロール、縮尺を切り替えて検索できるのは便利です。まるでAcrobat Readerでpdfファイルを閲覧するときのように、マウスで地図を上下左右にスムースに動かすことができます。

パワーサーチというウィンドウは自分で好きなレイアウト変更もできます。

サービス開始時期から45万件の物件、半年で90万件を目指しているそうなので、ますます情報は充実してくることでしょう。

どっかいい家がないか探してみようかな。

ちなみに下記は、その中の住まいの相談室へのリンクです。
地域ごとの相談、資金の相談、リフォームの相談などなど、いろいろと相談したり、回答をみることができたりします。
もれなく3000円のギフトカードをプレゼント!是非登録を!


posted by inady at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

クロロフィル で 小腸デトックス

本日のあるある大事典では、小腸デトックスがテーマでした。
内容はというと・・
これまでいろんなダイエットを試してみたけれど、どれも思った程の効果が無かった・・・と、途中でダイエットを諦めてしまっていた人に朗報。そんな人は、小腸のひだに有害物質(ダイオキシン・残留農薬・有害金属など)が蓄積されて、これまでダイエットのために摂取していた物質がうまく吸収できていなかったかもしれません。
といったところでしょうか。

小腸をデトックスすることで、コエンザイムQ10やαリポ酸やL-カルニチンなども吸収しやすくなり、ダイエットも進むそうで、あるあるでは1週間に1〜2キロ痩せているようです。すごい・・

残念ながらどれくらいの頻度でデトックスできればいいのか、よくわかりませんでしたが、食物でデトックスができるのなら、定期的に意識して食材を採れば問題なしでしょう。ほうれん草を細かく切って加熱した料理が効率が良いようですが、野菜は値段の変動や季節があったりしますし、焼き海苔も手軽といいつつ、1日6枚って。。。

一人暮らしだったりするとそんなこと考えながら料理ってなかなかできない、、と言う方はやっぱりサプリに頼るのがいいかもしれません。

2つほどクロロフィルのサプリを紹介しておきます。
1つ3000円程度なら、一度ためしてみて効果を確認してから継続を考えてみてはいかがでしょう?

グリーン・デトックス 75g(300mg×約250粒)【アイ・デパート】

【クロロフィルデトックス4800】TVでも絶賛の葉緑素(クロロフィル)!小腸デトックスとダイエット成分でヤセる体質をめざそう♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

posted by inady at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)

“Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)”はアイルランド出身、女性5人組ユニットです。フィドルやハープの音色が印象的なケルト音楽テイストのサウンドと澄み渡るようなピュアな歌声が魅力、というだけあってその声はとても透き通っていてキレイです。
全米ワールド・ミュージック・チャートで17週連続、通算で35週1位独走中。CDはゴールド・ディスク(50万枚)、DVDはプラチナ・ディスク(10万枚)を獲得というからその人気は本物です。

このCDではケルト音楽、イギリス民謡、エンヤなどが好きな我が家では結構お気に入りになっています。

なおトリノ・オリンピックのエキシビションにて、荒川静香さんが演技で使用した‘You Raise Me up’も収録されていますよ♪

Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)



【収録曲】
1. イントロ:ラスト・ローズ・オブ・サマー ~ ウォーキング・イン・ジ・エアー
2. メイ・イット・ビー
Celtic Woman - Celtic Woman - May It Be

3. イニシュフリーの島
4. ダニー・ボーイ
Celtic Woman - Celtic Woman - Danny Boy

5. ワン・ワールド
6. アヴェ・マリア
7. センド・ミー・ア・ソング
8. シューリ・ルゥ(ウォーク・マイ・ラヴ)
9. オリノコ・フロウ
Celtic Woman - Celtic Woman - Orinoco Flow

10. サムデイ
11. シー・ムーヴド・スルー・ザ・フェア
12. ネッラ・ファンタジア
13. バタフライ
14. ハリーズ・ゲームのテーマ
15. ソフト・グッバイ
16. ユー・レイズ・ミー・アップ
Celtic Woman - Celtic Woman - You Raise Me Up

17. アショカン・フェアウェル~コントラディクション(ライヴ)
18. シ・ド・マモーイ(ライヴ)
posted by inady at 19:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレSelection CD Book

のだめカンタービレ”という漫画が身の回りでも結構流行っています。現在14巻まで発売されてます。(12巻まではセットがあるようです)

のだめカンタービレ 1~12巻セット

クラシック系の音楽をされている方は、これを読んで、この雰囲気はxx音大だな、などと言って楽しんでいるようです。普段クラシックの有名どころを聴いたり、オケを聴きに行ったりしないので、私は全然曲を知りません。
が“のだめカンタービレ”を読むと面白さが伝わってきます。と同時に、この曲はどういう曲なんだろう、と知りたくなるのが人情というもの。

何かないかなと思っていたら、下記のようなCD Bookが出ていました。ありがたや〜
レビューによると、その内容はいろいろです。名演奏を聴き込んでいる人にはあくまで企画もののCDという枠なのでしょうけれど、これをきっかけにクラシックにハマっていく人がいてもいいかもと思います。

のだめカンタービレSelection CD Book

【内容】
ミニ・イラスト集
セレクションCD(ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」より第2楽章
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番より第1楽章
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルーより
リスト:メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」より
モーツァルト:オーボエ協奏曲より第1楽章
ドビュッシー:喜びの島
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
R.シュトラウス:交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」より
ベートーヴェン:交響曲第7番より第1楽章)
特別企画 海老原大作:ロンド・トッカータ徹底解析



オケに入っている友人の話では、結構人間関係で大変なことがあるようなないようなことを言ってたのですが、この漫画で少し理解できるかも。
posted by inady at 19:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ダイエット系 サプリの安売り見つけました

以前、私の飲んでいるサプリを紹介したことがありますが、うちのストックがなくなったので買おうと探していたら、安いところ見つけました。一応在庫処分、箱つぶれ商品ということでいろんな商品が安くなっているようです。

★シンギー L-カルニチン+αリポ酸(アルファリポ酸)96粒
alpha.jpg

1日4カプセルあたり、L-カルニチンフマル酸塩を400mg、アルファリポ酸を200mg含有
※L-カルニチンフマル酸塩のうち55-60%がL-カルニチン
96カプセル(24日分)で500円。

通常の1/4〜1/5の値段でしたので、さっそくまとめ買いしました。

同じページで下記の商品もありましたが、こちらも良さそうです。成分からどちらがいいか検討してみてください。
1日の摂取量とコストを比較してみて自分にあったものをどうぞ。

★カルニチン1000+αリポ酸1000127
alpha1000.jpg
1日8粒あたり、L-カルニチンフマル酸塩を1000mg、アルファリポ酸を100mg含有
170粒(21日分)で980円
posted by inady at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

マザーズオークション

最近、TVで髪の黄色い美輪さんが、
「マザーズオークションは何のオークションか?@お母さん、A不動産」
という言っているCMをよく見かけます。

結構面白いCMですよね。

不動産のオークション、なかなか画期的なシステムですが、覗いてみると・・・
こ、これは何桁?うん十億円!といった物件がトップにずらっと。す、すごい。
1000万円もしない物件もたくさんあるので、ピンキリとはこのことですね。





住居用、投資用に、お金のある方はどうぞ〜
私は無理です〜(笑)
posted by inady at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

富士薬品の”ジキナ”の評判がいいです

以前にも2回紹介している富士薬品について。(まさに私のお気に入りです)

最近、職場で体調を崩している人が多いみたいです。私がいつも携帯している風邪薬”ジキナ”を渡してあげたところ、よく効いてくれたみたいで、薬の評判が上がっています。

昨日は鼻風邪をひいていた担当にあげたところ、すっかり回復したようです。また今日は頭痛で悩んでいる別の担当に。

jikina.jpg

せきをすばやくとめるリン酸ジヒドロコデイン、のどの炎症を抑え胃にもやさしい生薬カンゾウが配合されているとか。少し独特の味ですが、飲んでいるとクセになります。(笑)





ちなみに本日の私はというと、午後から頭痛に。。。薬は飲まずにがんばったのですが、残業せずに帰宅しダウン。食後に解熱鎮痛剤のロキソニンではなく、片頭痛用のイミグランを服用したら少し収まった気がします。やはりズキズキする痛みの場合は緊張性頭痛ではなく片頭痛のようです。見極めが難しいです。
posted by inady at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

