2006年04月27日

ギャル文字変換サイト

なんでもギャル文字変換してくれるサイトです。

http://mizz.lolipop.jp/galmoji/

ちょっと、そこそこ、とことん、の3段階の変換ができます。

このサイト、私のお気に入り!をちょっと変換すると
「私σぉ気K入り!」
ふ〜む。

とことん変換すると
「禾ムσぉ汽譟核λレ)!」
読めません・・・
posted by inady at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ニッセンオンライン

そろそろ母の日特集をしているサイトが多くなりました。

今回は、カタログショッピング・ニッセンのショッピングサイト「ニッセンオンライン」をご紹介。お花ならたびたび紹介している日比谷花壇もたくさんありますが、花以外の選択肢もたまにはいかがでしょうか?(笑)

といいつつ、母の日特集の中には日比谷花壇と提携した、アクセサリーとプリザーブドフラワーといった組み合わせのプレゼントもありました。

nissen.gif

なおニッセンは、気に入らなかった商品は不良品ではなくても返品が可能で返品無料というからちょっとびっくりです。ついでに、5/30までの期間ですがプレゼントのキャンペーンも行っています。

nissen2.gif

お時間のあるときにでも覗いてみてください〜
posted by inady at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物にどうぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“20Q” すごいです!当たります!

知り合いに“20Q”の期間限定Web判を教えてもらいました。

“20Q”は以前WBSでも紹介されていましたが、頭の中にある「物」を思い浮かべておいた状態で、質問に20個答えると、その「物」が何かを当てられてしまうという、なんとも不思議なおもちゃです。心の中が見透かされている感じです。

ちなみにこのWeb版は何度でも遊べます。
ためしに「携帯電話」を思い浮かべると見事に正解。
次に「メロンパン」を思い浮かべると20問の時点で「どら焼き」と出てきて正解ですか?と聞いてきたので”おしい”を選択すると、追加質問が出てきて29問目の後に「メロンパン」が出てきました。す、すごい。
21問から29問の間の質問は、決して食べ物のジャンルを絞るような質問とは思えなかったのですが・・・

20Q

20q.jpg

posted by inady at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

職場内結婚が発覚!

本日は職場の送別会。私も送別される1人なのですが、同じく送別される後輩の1人が結婚報告をしました。相手は同じ職場の後輩で超驚きました。全然気が付きませんでいた・・・私が鈍感なのかと思ったら、皆知らなかったとのこと。ちょっと安心。よく隠し通せたなと感心します。

とりあえず、このブログを目にすることもあるでしょうから言っておきます。おめでとう。末永くお幸せに。

新居を構え、新しく家具やインテリアを揃えたい物はいっぱいなんじゃないかなと思います。より実用的なものは無理やり押し付けるよりも本人と相談して贈るのがよいかと思います。無難なものとしては、消耗品かなとも思いましたが味気ないので、邪魔にならない、主張しすぎないインテリアがお勧めです。特にあまり手のかからない観葉植物などいかがでしょうか?



愛らしいハートの形をしたホヤのセットで、和室洋室どちらでも合いますね。私がこれを贈ってあげられればいいのですが(笑)
posted by inady at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物にどうぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

トツギーノ フル・バージョンCM

『Mr. & Mrs.スミス』DVD プレミアム・エディションのTV-CM「バカリズムのトツギーノ」フル・バージョンが限定公開されています。

前に見たネタも多いですが、やっぱり笑ってしまいます。

「バカリズムのトツギーノ」フル・バージョン
posted by inady at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ブタの鼻から光! PIGGY FLASH LIGHT

雑貨を物色してたら、「PIGGY FLASH LIGHT」というのを見つけ、思わず買ってしまいました。

piggylight0.JPG

4色(黒、赤、ピンク、クリーム)のブタの人形の鼻から白い(結構明るい)LEDの光がピカ〜ッと光ります(買ったのはクリーム)。
何気にかわいいです。

piggylight1.JPG

この商品の気に入った点は、単に光るだけではなく電池がなくてもレバー(収納式)をハンドグリップのように握れば瞬間的に光らせることができるという点です。(購入時に電池は入ってはいますが交換不可とか)災害時にもってこいです。

うちのマンションは夜遅くに帰宅するとエントランス内の電気が消えてしまいます。郵便BOXはダイヤル式の暗証番号なのですが見えなくなってしまいます。そんな時に便利!と思わず思ってしまいました。(今まではケータイのディスプレイを光らせてダイヤルを回していました)

piggylight2.JPG

グリップを握ったときに”ぴぎー”と鳴けばベストでしたが、それは無理なようでした。(作れそうですが)

楽天で購入できるお店はありました↓


私は大井町のイトーヨーカドーで買いました。

2006年04月07日

ブルーリボン の “ふるふるゼリー”

とんねるずのみなさんのおかげでした、の新・食わず嫌い王決定戦のお土産特集を昨日やっていました。市川染五郎さんがお土産で持参した、「ブルーリボン」というお店のふるふるゼリーが紹介され、見事1位を採っていたのですが、ものすごくおいしそうでした。。。

13種類のゼリー、口の中でとろけるそうです。

1個230円くらいなら、お土産や贈り物にいいですね。

目黒線の奥沢駅近くだそうでうちから遠くない!今のうちに行くしかない!けれど、TVで話題になると、すぐ売り切れてしまいそうです・・
いろいろネットで検索していると、やはり夕方には売り切れてしまうとか。

ブルーリボン
こちらはぐるなびのサイト⇒ブルーリボン

★ゼリー
ミント
レモンライム
ミルク紅茶
黒ごま
ざくろ   (千葉産)
りんご   (福島産)
赤ぶどう  (山梨産)
白ぶどう  (山梨産)
みしょう柑 (松山産)
白桃    (岡山産)
ブルーベリー(長野産)
小玉みかん (松山産)
杏仁ゼリー
posted by inady at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物にどうぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ナルニア国物語

映画“ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女”が公開されてからもう1ヶ月くらいたったでしょうか?本日TVCMを見ていたら、第2章製作決定!とありました。やはり7章まで行くのかもしれません。第2章は「カスピアン王子のつのぶえ」というお話です。

ナルニア国物語は、指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)、ゲド戦記と並んで評されるファンタジーです。映画はロード・オブ・ザ・リングと比較されてしまいがちですが、二つのお話はスケールも舞台もテーマも全く別物と思って見た方が良いと思います。

特にナルニア国物語は、キリスト教文化が根底にあります。日本人にはあまりなじみのない宗教観ですが、ここをよく理解して観るとより楽しめることと思います。詳しくはネタバレなので解説いたしません。

そんな重いテーマではないですが、ファンタジーの世界として、多大な影響を娯楽の世界に及ぼした指輪物語、こちらは純粋なお話として、また映像を含めて私は大好きです。DVDはエクステンドエディションを全3話とも揃えてしまっています。(が、長すぎて全部見きれていません・・)
ロード・オブ・ザ・リング DVD
posted by inady at 01:03| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ/映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもん最終回

ネット上によく落ちていますが、ドラえもんの最終回と呼ばれているこのお話、いいですよね。どなたが考えたのかしりませんが、絵や構図もうまいですよね。最初に読んだとき、うるっときてしまいました。


ドラえもんの最終回?


高校生くらいのときには、もっとシュールな最終回の噂がありましたが・・
posted by inady at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ/映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

