2006年06月28日

予想で楽しくポイント獲得

私がお世話になっているサイトを2つほど紹介します。

「予想ネット」

普通のポイントサイトは数知れずありますが、単に無駄に画面をクリックしてわずかなポイントを貯めるのに飽きた方にはお勧めです。いろんな問題の回答を予想して当たればポイントが増える、というものです。自分の得意な分野で予想をしていけば、ポイントは結構貯まります。
モバイル版もオープンしました。
ちなみに私はもう13000ポイントはあるので、換金できちゃいます。

yoso.gif


「eBet」
こちらもポイントサイト+予想を行います。予想ネットと異なるのは、Betするポイントと貯めるポイントが同一なところ。つまり、予想を外してしまうと、ポイントが減っていってしまいます。ある程度あたりさえすれば、元手ポイントをあまり気にしなくていいです。しかし、予想問題でBetされているポイントが小さいと、大きなポイントをBetできないという欠点があります。(倍率が下がるので)
ちなみにこちらもモバイル版がオープンしています。

posted by inady at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

「経県値」測定

これまで住んだ、泊まった、歩いた、降り立った、通過した、というステータス毎に日本地図の都道府県を塗りつぶしていき、「経県値」を測定するサイトがありました。私は128点。あまり高くないでしょうか。住むのは限界があるため、泊まった、というのがどれだけ多いかで決まると思います。

何気に記憶を辿って思い返してみると、楽しいですよ〜♪

inadyの経県値
posted by inady at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

えいご漬け 楽天バージョン

英語の勉強の一環として、やはりお勧めなのがえいご漬けです。遊び感覚で勉強できるのって、かなり大切だと思います。DS版も結構売れていると思いますし、通勤途中に私もiモード版のダウンロードを現在本気で考えています。

家で勉強はなかなかできないのですが、少しだけ遊びのつもりでPCに向かってえいご漬けにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
えいご漬け 楽天バージョンは1200円、楽天スーパーポイントが今なら10倍なので、是非勉強してみたい方はどうぞ。
posted by inady at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンケのバターブレンドコーヒー

以前、少し紹介しましたが、ダンケのバターブレンドコーヒーを父の日のギフトとして贈りました。先週、御影本店に寄る予定でしたが、時間の都合で行けず、電話で注文いたしました。

バターブレンドコーヒーは焙煎時に最高級バターを豆にしみ込ませ、上品でまろやかな味を生み出しています。

最近は旅行会社の情報にもこのお店、掲載されているようです。下記はるるぶのページですが、JTBなどでも掲載されてました。

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A4102230

甲陽園にあるカフェ・カブトヤマではダンケのコーヒーとツマガリのケーキが味わえるので、是非行ってみたいところ。
posted by inady at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物にどうぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

呪いの人形型 爪楊枝ホルダー

本屋というか雑貨屋というか、不思議なお店「ヴィレッジ・ヴァンガード」が結構好きで、本日なんばパークスに行ったらたまたま見つけてしまったので入りました。

変なもの見つけて思わず買ってしまいました。
父の日のプレゼントのオマケとして実家に送ろうと思います。

1つ目はお風呂で遊ぶおもちゃのようですが、ぜんまいでバタ足で泳ぐ人形。先日うちの母親が海で溺れかけた?らしいので、見習うように(笑)
ヴィレッジ・ヴァンガードでは店員のコメントが書いてあるものもいくつかあるのですが、”めっちゃ泳ぎます”と。
swim.JPG

2つ目は“OUCH!”という痛々しい爪楊枝ホルダー。思わず笑ってしまいました。37本刺さります。顔が意外とかわいらしいです。
箱には“the voodoo doll toothpick holder”とあります。これで呪いの藁人形としても使えるのでしょうか?説明としては
 Perfect for finger food,
 emergency hexes,
 jump-starting the good times
とあります。急な呪術以外にも、爪楊枝で飛び上がらせるのにも使えるようです(笑)

ouch1.JPG
ouch2.JPG

↓この爪楊枝ホルダーはこちらで買えます。
インテリアマルキンギャラリー
posted by inady at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

金魚の形の “キャンドルホルダー”

アロマキャンドル用のキャンドルホルダー、見つけました。
なんばのお店で発見したのですが、Yahooショッピングのストア内でも発見しました。ハルモニアというメーカーの物のようです。いろんなキレイなキャンドルホルダーを扱っているようです。今回買ったのは金魚の形をしていますが、胴体部分はガラスで金色の針金でうろこを模しています。暗闇で灯りをともすとキレイに反射します。

キャンドルホルダー 金魚 レッド
canddleholder.jpg


ちなみに同じシリーズで、金魚のグリーン、トカゲ、カエルもあります。
posted by inady at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

た〜らこ〜♪ の タラコファイター ゲーム

面白いゲーム見つけました。

キューピーのタラコパスタソースのCMは独特なメロディーで大好きなのですが、それを使ったFLASHのゲームがありました。

単にクリックでたらこキューピーを消していくだけなのですが・・

ゲームはこちら
http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html
posted by inady at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ファイナル・ファンタジーIII DS版

懐かしいことにFFVがリメイクされるようで、8月24日にニンテンドーDS版が発売されるとのことです。

FFVは16年前にファミコンで登場しましたが、ジョブチェンジ、召還魔法など、FFシリーズの基礎がいくつか入っており、何度も遊べるゲームだと思います。(ちょうどドラクエVも同様に転職やメンバーチェンジが取り入れられてました)

3Dグラフィック化、キャラクターの個性化、エピソード追加など単なる移植ではないため、昔遊んだ人もまた十分遊べることでしょう。
音楽も好きだったのですが、進化していることでしょう。時間さえあれば遊びたいですが・・

セブンドリーム・ドットコム-ファイナル・ファンタジーIII

セブンドリーム・ドットコムで買うと、発売日の朝にセブンイレブンで受け取れるというのはうれしいですよね。欲しいソフトを開店前に店の前にならんでダッシュする、なんてことは少なくなっているのでしょうかね。
posted by inady at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

映画の花道

本日はダ・ヴィンチ・コードを観に行きました。
諸外国では一部騒ぎになっているそうですが、私はキリスト教徒ではないので、純粋にストーリーや謎解きなどの展開を楽しめました。

原作は読んでいなかったので、また読んでからDVDで観てみようかと思います。

さて、関東在住時、映画に行くときには、六本木ヒルズや川崎のチネチッタで事前にネットでチケット購入して行くことが多かったのですが、うちの近くの映画館ではそういうところがありませんでした。なんばのTOHOシネマズはマルイ改装中のため、2006年秋から開館のようです。

探してみると「東宝関西映画館公式サイト 映画の花道」というサイトから予約やチケット割引クーポンの取得ができるようです。なんばにある敷島シネポップという映画館でダ・ヴィンチ・コードやってましたので、早速割引チケットを入手。
たくさんこのサイトでポイントを貯めれば、映画を無料で見ることも可能なようです。しかし割引は大人300円引き、同伴者1名までOKのため、割引チケットをとっていくことで十分、良いサービスのように思えます。(割引チケット入手にもポイントは使いますが、クイズやサイト訪問でポイントは貯まります。)

関西の方は登録しておいて損はないですよ〜
posted by inady at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ/映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

冷房対策にカーディガンを

私は男性には珍しいかもしれませんが冷え性のようで、年中オフィスでは寒がっています。というかそんなに空調を入れないで欲しい、といつも思っています。冬でもPCや人がたくさん入れば断熱性の高いビル内では温度が上がるため、冷房を入れるのが当たり前のようです。

たまたまオフィスで私が座っている席は、空調の風が直接当たるところ、というのもいけないのですが、足が冷えて痛くなってきたり、寒くてキーボードを叩く指が冷たくなり少し青っぽく血色が悪くなるほど。ですから、前のオフィスでも今のオフィスでも年中濃いグレーのカーディガンを羽織っています。スーツの上着を着ていてもいいのですが、結構ひじの部分って机の上で擦れるんですよね。以前にもカーディガンの右ひじの部分が磨り減って穴が開いてしまったので繕ったのですが、また穴が最近開いてしまいました。

で、いいかげんカーディガンを買い換えよう、としたけれどこの季節、結構売ってません・・女性ものは「冷房対策」と銘打って結構売っているのを見かけるのですが、男性ものはほとんどないですね。。。

試しにネットで探してみたところ、ないわけではないのですが、数は圧倒的に少ないです。(冬でも男声はカーディガン、そんなに着ないのか・・)
カーディガン、男性、というキーワードで探すと引っかかるサイトは、「作業着.JP」「医療白衣.com」「事務服.JP」、といったやはり仕事場の服ですね。おしゃれとはほど遠いみたいです。
冬場なら一般的なユニクロやGAPでも当然のごとく売っていると思うのですけれど。あとはゴルフダイジェストオンラインなど、なんとなくなるほど、と思ってしまうようなサイトしかひっかかってくれません。

で、やっと無印良品のネットストアでみつけました。
cardigan.jpg
早速注文し、手元に届きました。少し薄手でしたが、十分。手触りもよく満足。



なお、ネット会員になっておくと、「無印良品週間」のキャンペーン期間は全商品が10%OFFだそうです。

期間:6月9日(金)10:00〜6月20日(火)10:00まで


ちなみにネット調べていると、カーディガンの名前の由来が書いてありました。へぇ〜

「もともとは19世紀英国のカーディガン伯爵が愛用した、襟なしの毛糸でできた短いジャケットが始まり」
posted by inady at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

