2006年09月21日

“はちみつ生姜茶”パート2

先日紹介したはちみつ生姜茶、2瓶(1つ560g)をもうすぐ消費するので、他にも探してみましたらありました。こちらの方がちょっと少ないですが安くてお得であったため、まずは2瓶だけ注文しました。はずれたら怖いので・・もし美味しければ、こちらを継続して買うことにします。

gingertea_new.jpg
「辛国のキムチ物語」三和 はちみつ生姜茶


こちらのお店の韓国伝統茶のところから買えます。韓国のお茶は柚子茶も結構人気がありますね。私が行っている理容室ではマッサージを受けると柚子茶や生姜茶をサービスで飲むことができます。
タグ:健康
posted by inady at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

“午後の紅茶”からジンジャーティー

8/26に紹介したジンジャーティー(はちみつ生姜)のおいしい飲み方のご紹介。

はちみつ生姜は紅茶と大変相性がいいので、普通の紅茶(ホットでもアイスでも)に入れるだけでもおいしいです。

しかし毎日ははちみつ生姜湯 or はちみつ生姜紅茶を飲んでいますが、たまにはすっきりとした冷たいのみものも飲みたくなります。

そこで最近見つけた美味しい飲み方。
セブンイレブン等のコンビニで売っている午後の紅茶Specialスパークリングレモンにこのはちみつ紅茶を入れると、とってもおいしいジンジャーエールになります(小さめのグラスに小さじ2杯程度のはちみつ生姜を入れるだけ)。
本物の生姜が入っているのでアイスドリンクでも体もあったまりますので健康にもよし!

ちなみにこのスパークリングレモンは無糖炭酸、ダージリンを使用、レモンティーの風味が特徴的な、カロリーゼロのドリンクです。無糖というのがポイントですね。

gingertea1m.jpg

gogo_sparkling.jpg
タグ:健康
posted by inady at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

“ごはんや 一芯”にてお食事

以前ガイドブックで見つけた西梅田駅近くの“ごはんや 一芯”という創作日本料理のお店で食事しました。写真でおひつに入った白飯がおいしそうに見えたので選択。ネットでの口コミでは休日は混み混みのため予約した方が良いとのことで、お昼間に予約。開店の17:30にすぐ入店しました。

入口あたりから木の香りが漂ういい感じでした。また店内は薄暗く木をベースとしたとても良い雰囲気でした。

まずは飲み物から、、、といっても飲めないのでウーロン茶とグレープフルーツジュース(笑)
そして注文した食べ物はというとこんな感じです。

・秋茄子のとろろがけ
・アジのお造り
・鱧と季節野菜の天ぷら
・湯葉シュウマイ
・豚の角煮半熟玉子添え
・おひつめし
・ささみの梅しそ巻き揚げ
・鮭むすび
・なめこ豆腐の味噌汁

全般的においしかったです。豚の角煮は特に外せません。

ごはんのおいしさは、特別というほどのものではなかったです。口コミで「べちゃべちゃしている」という書き込みがあったのですが、そんなことはなかったです。むしろ固めでした。時によって違うのかも。しかし普段うちでは1合しか炊きませんが、1.5号分のおひつめしを2人で食べ、おにぎりも頼んでしまいました・・・やはりおいしいのかも。

ぐるなびでクーポンあります。
口コミ書いて、プレゼントもらえるキャンペーンも実施中です〜
タグ:グルメ
posted by inady at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

“ブログクリップ”

7/30の記事にて記載しました、ブログで記事を買いて報酬をもらえるサイトを紹介していますが、今回はそのうちの1つ“ブログクリップ”をご紹介。

このブログを始めたきっかけは自分の好きなものを紹介して、同じ趣味嗜好の人に役立つ情報を配信したい、と言葉で言うとかっこいいですが、要は好きなことを書いていろいろ情報交換できればと思ったのがきっかけです。

そういうネタを書きつつも、ついでにその記事がちょっとしたお小遣いになれば、うれしいですよね。

ただ好きなことを書くといっても、何でもかんでも書くというのではありません。あくまで自分の気に入ったものなので、そんなに広範囲なジャンルに渡ってはいません。なのでブログクリップのようなサービスに期待するのは、そういった登録サイトにあった情報の依頼をプッシュいただくことでしょうか。一応、このブログクリップの登録時にはブログのジャンルを登録はしていますが、必ずしもリンクしているわけではなさそうです。今後の展開を期待します。

さて、このブログクリップ、月に依頼数はまだそんなに多くなさそうです。5〜10件程度でしょうか。しかも依頼によっては先着100名様、というのもあります。タイミングと依頼ジャンルにより、なかなか簡単に報酬、、というわけにはいかなそうです。しかし、登録は無料ですので是非どうぞ。

報酬はイーバンク銀行
のメルマネで振り込まれるため、口座開設をお勧めします。

ブログクリップ
posted by inady at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

“MOCHI CREAM(モチクリーム)”

梅田のヨドバシカメラに行った折に、コムサストア梅田店7階のSWEETS MUSEUMに立ち寄りお茶をしようとしたら、どのお店も激混みでした。なんでこのお店は30人くらいの行列ができてるの?と不思議に思いながら、ぐるっと1周。

そこで目についたのが、“MOCHI CREAM(モチクリーム)”というお店でした。先日の「きらきらアフロ」というTV番組の差し入れとして出てきた御菓子ですが、いわゆるクリームを餅でくるんだものです。中はアイスではありません。1コ157円とお手軽です。

梅田店では15種類の味があるようです。

【カフェオレ・クリーム宇治金時・ロイヤルミルクティ・ブルーベリークリーム・クリームりんご・モンブラン・桃クリーム・黒ごま・紅芋・スイートポテト・キャラメルプリン・クリームショコラ・黒豆きなこ・クリームマンゴー・ハロウィンプリン】

この中から、カフェオレ、クリームりんご、桃クリームの3つを購入し持ち帰りました。

感想はというと、それなりに美味しかったです。ひんやりと柔らかい食感はいいですね。ただクリームは甘いのでそんなに量は食べられないかなぁという気もしました。餅なのでお腹にも溜まりますね。味のはっきりしたカフェオレ、桃クリームはおいしかったです。特にカフェオレは私の好みの味。りんごは多少しゃりっと果肉が入っているのがわかりましたが、味が薄くはっきりしなかったです。

全国発送はしてくれるみたいなので、甘いもの好きな方への贈り物に使えそうです。

・きらきらアフロ
http://www.tv-osaka.co.jp/kirakiraafro2006/
笑福亭鶴瓶とオセロの松嶋尚美がたべている画像がサシイレにあります。

・MOCHI CREAM
http://www.mochicream.com/
↑しかし、Under Construction・・作ってないならURLをパッケージに載せたりしないで欲しいものです
タグ:グルメ
posted by inady at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

体を温めて健康対策

私は男性では珍しいかもしれませんが、元々子供の頃から末端が冷える体質でしもやけやアカギレにも悩んでました。大人になってさすがにしもやけ等はなくなりましたが、未だに末端が冷える体質で夏は職場のクーラーのせいで、足が痛くなったり、PCのキーボードを打つ指が冷えたり、風邪をひきやすかったり・・・

そこでたまたま本屋で目にしたこの本
“「体を温める」と病気は必ず治る”(石原結實著)
を読んで、すっかり体を温めることに興味を持ちました。

この本で冷えは万病のもと、基礎代謝を高めることが重要というのがよくわかり、具体的にどうやって体を温めることができるか示してくれます。

体質改善だけでなく、ダイエットにも効果があるそうですので、健康的にダイエットをしたいという方には是非読むことをオススメします。

以前紹介しているはちみつ生姜は、その対策の1つです。これを職場にもっていって、毎日2,3回お湯に溶かして飲む、または紅茶に溶かして飲む、さらに生姜片もかじって食べることで、会社で冷えを感じることはかなり減りました。これまではカーディガンを毎日羽織っていたのですが、羽織らなくても大丈夫になってきています。本当に温まります。喉にもかぁ〜っと心地よい刺激がきていいですよ

生姜以外にもにんじんなども体を温めるのに良い食材で、人参ジュースを毎日飲むことを勧めています。こちらはまた次の機会にご紹介しますね。



タグ:健康
posted by inady at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足底筋膜炎対策 その2

以前の記事で、私は足底筋膜炎にかかっており、足底への負担を軽くするために足底筋膜炎用インソールを使っていることを書きました。

併用しているサポーターも楽天市場で見つけたため、ご紹介しておきます。

ACTIVE-MAX テーピングサポーター 手首用(ピップ)

伸縮するサポーターでくるっと巻いて、好きな強さで圧迫することができます。マジックテープで留まるようになっています。伸縮性にすぐれているので、動いてもフィットします。しかも一番うれしいのは洗って繰り返し使えるところ。またメッシュ構造で通気性が良くムレません。

2つ購入し、毎日洗って交互に使いまわしています。かなり丈夫です。

テーピングもいいんですが、毎日テーピングするのは面倒ですし、テープは消耗するのでコストがかかりますよね。

手首用というのがちょうど26センチの私の足にはゆるすぎずきつずぎずで良かったからです。ゆるい分には締められるのでいいと思いますが、きついと血が通わなくなるので、足が大きい方はおすすめできません。

足首用もありますが、これで足の裏もきちんと締め付けできるのかはわかりません。

でもこのお店、売り切れですね・・・
私はイトーヨーカドー内の薬局に売っているのをたまたま見つけて買ってみました。


売り切れでないものを探してみたら、こんなものがありました。
ラバー製でしょうか?
試した方がいらっしゃったら感想を聞いてみたいです。

クロロプレン ラバーサポーター アンクルラップ NO.9686
posted by inady at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

“鎌倉パスタ”に行きました

もう0時回って日が変わってしまいましたが、7月に近所に新しくできた“鎌倉パスタ”に行ってみましたのでご報告を。(北加賀屋店)

生パスタのお店なのですが、外から見たそのたたずまいは和をベースとした落ち着いた感じです。庭園風の玄関を通ると、お店の中からガラス越しにくつろぎながら食事している人が見えます。(逆に見られているのか?)

入口を入るといきなり靴を脱ぐところが!靴下に穴が開いてなくてよかったです(笑)
ちなみにここには店員はいません。とりあえず下駄箱に靴を入れると長い廊下に長椅子があり、その先にお店の受付がありました。18時前にお店に入ったこともあり、すんなりと店内に。席は禁煙の座敷を選択しました。かなりゆったりとして、天井も高く気持ちのよい空間です。照明もいい感じでした。

メニューを見てみると結構種類が豊富でした。しかしメニューの名前と説明が長いです。分かりにくいことはないのですが、写真を掲載してくれればもっといいです。あとは和洋中の区分はありますが、ソースのならびに統一感はなかったでしょうか?クリーム、トマト、バターなどなど、全部長いメニューを読まないと選択ができないのがなんだかもどかしい気がしました。(じっくりメニューを見させるお店の戦略でしょうか?)

少しほうれん草のパスタが食べたかったのですが、ありませんでした。季節でないからでしょうかね。季節毎の素材を生かして無理に輸入物、冷凍物など使わないということならOKでしょう。また何度か食べにきてみます。ちなみに小麦は最高級のデュラム小麦で保存料など無添加だそうです。

悩みに悩んで注文は、
・やりいかの明太バターソース大葉風味
・Aセット(バジルロール、サラダ(今日は枝豆のシーザーサラダでした))
・ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース明太子風味
にしました。(1人でじゃないですよ)

パスタは生パスタのもちもち感もありつつもしつこくなく、ほどよい固さがあり合格。
やりいかのパスタは〜かなりおいしかったです♪
これはまた食べたくなります。お店のおすすめメニューにも入ってましたから正解だったようです。バターソースでもしつこくありませんでした。
じゃがいも〜の方は、味はよくあるカルボナーラで、普通においしかったです。じゃがいもは1cm角になっているので、そのほくほく感はあまり感じられませんでした。もっと大きいまま、明太子とうまくまぶした方がいいのでは?と思いました。枝豆は食感も良く、いい取り合わせだなと思います。

バジルロールは、ほかほかのおいしいパンでした(思わず明日の朝食用にも1つ買って帰りました)。食べている途中に気付いたのですが、この鎌倉パスタはサンマルクの系列のお店なんですね。どうりでゆったりした内装、雰囲気、おいしいパン、があるわけです。サンマルク同様、パンも種類がいろいろあって食べ放題ならなおいいんですが、、それは贅沢な相談かなぁ?サンマルクは手軽ながら、おいしく食事ができるお店で、サービスも気にいってましたので、よりこの鎌倉パスタもパワーアップして欲しいものです。

1時間弱ほどで食事も終わり、ふとお店の入口を見てみると、、なんと廊下の長椅子は全て埋まってました。20人弱が待っていたでしょうか?住宅地、幹線道路沿いということもあり家族ずれが多いですが、人気があるお店というのがわかります。でも収容増やすために空間削って席数増やすのはやめてくださいね(笑)。私は早めに入店するか、可能なら予約して行きますので。

1つ不満だったのは、サンマルクにもありがちでしたが、店内が忙しすぎて、レジがおろそかになること。周りを通る店員はたくさんいるのに、レジ係りがいないんでしょうか?「レジお願いします〜」という声も出てこないですし・・・あれだけ人が待っているのにレジを出られないなんて・・・ということは、味はともかく、お客の対応という点ではまだまだ社員やバイトの教育ができていない課題ありのお店ということ。気をつけないとそのうち本部にクレームがあがっちゃいますよ〜

●鎌倉パスタのHP
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

結構、お店はいろんなところにできていますね。
タグ:グルメ
posted by inady at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

“オメガステッパー”で簡単に運動して健康、ダイエットを!

健康に関する本を読んでいるところですが、何を読んでもやはり運動をすることが重要とあります。特に下半身、足を動かすことが健康、ダイエット面では重要のようです。

・体を暖めることが病気にならない、病気を治すためには重要。
・体の発熱の40%は筋肉から発生。筋肉があると基礎代謝も増える。
 結果、体温も上がり太りにくい体質に。
・血流を良くすることで、凝りやむくみが解消、冷えも解消。
・足は第二の心臓。足の筋肉が鍛えられると心臓の負担が減る。

私も仕事でも通勤でもほとんど歩かない生活の時には5キロ太り、脂肪肝にもなってしまいました。今は運動まではいきませんが、動くことで6キロくらい減りました。

しかし、働いている人の中には、あえて外に出て運動やウォーキングする時間を作るのが難しい人いますよね。かといって何かしないといけない!と感じている人は多いはず。

そんな人には、やはり気軽に家でできる運動でしょう。中でも“〜ながら運動”で気軽にできるもの、場所を取らないものがお勧めです。私の周りでもこの類のステッパーを購入している人が何人かいます。

夏が終わって安心していると、食べ物がおいしい季節ということもあり、また涼しく寒くなってくると体を動かさなくなるため、やばいことになりますよ〜(笑)
冬にスキーやスノボに行く人は、今のうちから準備しておきましょうね。

オメガステッパー...

通販番組をはじめ、各メディアで大好評を得た階段のぼり運動のニュー...

定価:¥10,000 ⇒ 売価:¥6,300
posted by inady at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

