2005年12月25日

ロートンヌ〜秋津の人気パティシエ神田シェフの感動スイーツ

本日、たまたま秋津方面(JR新秋津駅、西部池袋線秋津駅)に出かけており、
教えてもらったスイーツショップ、本日はすごかったです。
クリスマスのため、ケーキ等を求める人が店内に溢れていました。20人は軽く待っていたと
思います。近くに住む友人は買うのをあきらめてました。店の外まであま〜い香りが
漂ってました。私も買いたかった・・

超グルメなその友人の旦那さんも絶賛、TVなどでも日本一と言われるほど、
おいしいスウィーツだそうです。特にチョコレート系はお勧めだとか。
調べてみると、オーナーの神田シェフは、フランスパリのチョコレートの
ワールドカップ「ジャンマリーシブナレル」で部門賞で2位を授賞し、
カリスマパティシエと呼ばれています。さすがです。

Okasixにて、フロマージュ カンパーニュというお菓子が紹介されていたようですが、
現在は売り切れで扱っていないようです。
これも食べてみたいなぁ。。そのうちまた取り扱いされるかもしれないので、
今度出てきたらまた紹介します。
混雑していない時期を見計らって、店舗に直接買いにいこうかな。
(いや、友人に頼むのが手っ取り早いか?)
フロマージュカンパーニュ.jpg

【okasix】120_60_a_01
posted by inady at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物にどうぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。