2006年07月15日

“パステル”のプリン、ゼリー

先ほどの扇子探しで疲れて喉が渇いてきたため、なんばウォークで偶然見つけた“(Patel)パステル”というお店に入りました。

パスタなどの食事もできるようですが、今回は喫茶で利用。メニューを見て、デザートの種類が結構多くてかなり迷いました。どれもおいしそう。

今回は、7月限定となっていた「なめらかメロンゼリー」、店舗限定の「なめらかバナナプリンブリュレ」を注文。ドリンクとカップデザートの1セットで500円いかないのはうれしいです。

メロンゼリーは2種類の果肉がたっぷり、ゼリーはぷるるん、ではなく、どろっとした感じ。しっかりメロンの風味が味わえます。
melonjelly.jpg

バナナプリンブリュレはバナナの味の漂う濃厚なプリン。表面のカラメルは薄く飴のように固くパリッとして、しかも苦味がきいていてプリンの甘さにものすごくマッチしています。かなり満足。
brule_banana.jpg

ネットにお店があるかなぁと思ったら、ありました!
けれど店舗と違って、かなりメニューが限定されているのが残念。

パステルネットショップ

店舗は関東、東海、関西にはあるため、機会があれば是非行ってみてください。お勧めです。

店舗一覧はこちら
posted by inady at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

