2006年09月11日

“MOCHI CREAM(モチクリーム)”

梅田のヨドバシカメラに行った折に、コムサストア梅田店7階のSWEETS MUSEUMに立ち寄りお茶をしようとしたら、どのお店も激混みでした。なんでこのお店は30人くらいの行列ができてるの?と不思議に思いながら、ぐるっと1周。

そこで目についたのが、“MOCHI CREAM(モチクリーム)”というお店でした。先日の「きらきらアフロ」というTV番組の差し入れとして出てきた御菓子ですが、いわゆるクリームを餅でくるんだものです。中はアイスではありません。1コ157円とお手軽です。

梅田店では15種類の味があるようです。

【カフェオレ・クリーム宇治金時・ロイヤルミルクティ・ブルーベリークリーム・クリームりんご・モンブラン・桃クリーム・黒ごま・紅芋・スイートポテト・キャラメルプリン・クリームショコラ・黒豆きなこ・クリームマンゴー・ハロウィンプリン】

この中から、カフェオレ、クリームりんご、桃クリームの3つを購入し持ち帰りました。

感想はというと、それなりに美味しかったです。ひんやりと柔らかい食感はいいですね。ただクリームは甘いのでそんなに量は食べられないかなぁという気もしました。餅なのでお腹にも溜まりますね。味のはっきりしたカフェオレ、桃クリームはおいしかったです。特にカフェオレは私の好みの味。りんごは多少しゃりっと果肉が入っているのがわかりましたが、味が薄くはっきりしなかったです。

全国発送はしてくれるみたいなので、甘いもの好きな方への贈り物に使えそうです。

・きらきらアフロ
http://www.tv-osaka.co.jp/kirakiraafro2006/
笑福亭鶴瓶とオセロの松嶋尚美がたべている画像がサシイレにあります。

・MOCHI CREAM
http://www.mochicream.com/
↑しかし、Under Construction・・作ってないならURLをパッケージに載せたりしないで欲しいものです
ラベル:グルメ
posted by inady at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

