2006年10月01日

ジューサーで“にんじんりんごジュース”

先日、楽天のとあるショップでジューサー・ミキサーを買いました。

ナショナルMJ-M3というジューサー、ミキサー、ミルが付いていて調理の幅が広がります。

安いところでは17000円台からあります。

とりあえず並べてと・・・

mixer.JPG

左からミル、本体、ミキサーカップ
左後ろのものは豆乳サーバー
最近の機種はいろいろ機能がついてます。実は今回買うにあたって初めてジューサーとミキサーの機能の違いを知りました。へぇ〜

説明書に結構ジューサー、ミキサー、ミルを使ったレシピが掲載されています。便利です。

それを見ながら、にんじんりんごジュースを作ってみました。

carrotjuice.JPG

材料は、にんじん2本、りんご1個、レモン半分。
にんじんは6つ切り、りんごは8つ切り(芯もそのまま)、レモンは皮を剥きます。にんじん、りんご、レモンの順にジューサーに突っ込んで行きます。 結構楽しい!(笑)

出来上がりが上の写真。グラス2杯分たっぷりできます。にんじんにもかなり水分があるんですね。ジューサーの中には絞りきったカスが残っているのですがすごい繊維量でした。

ちなみにこのジューサー、カスを簡単に剥がして取れる優れものです!

お味は、というとにんじんの香りが少ししますが、りんごの方が強いようで、甘くフルーティーに仕上がりました〜
レモンはもう少しあってもいいかもしれません。

明日はミキサーでバナナジュースを作る予定です。


実は先日紹介した“「体を温める」と病気は必ず治る”(石原結實著)に記載されていた体を温める朝食として、このにんじんリンゴジュースがお勧めされています。このにんじんりんごジュースでダイエットに取り組む人もいますね。

冷え性な方にもお勧めなジュースです。
ラベル:健康
posted by inady at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

