2006年10月30日

のだめカンタービレ関連CD

のだめカンタービレのドラマ、好調なようですね。

ドラマを見て、再びコミックを16巻読み返し、やはりCDを聴きたくなりました。オケは私はほとんど聴いてないのでわからない曲ばかりなので。

さっそくミーハーですが、本日
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉
を買いました。

CD Bookは解説(ややマニアックな内容もあり)、イラストなどいろいろお得な内容です。ちなみにタワレコで買ったらシールも付いてきました。

いろいろな演奏家のものを聴き比べないと、このCDの演奏がどうこうはまだ言えないのがさびしいところ・・・勉強不足ですね。。。

ちなみにCD Book Vol.2の中の収録曲、デュカスの“魔法使いの弟子”はミッキーマウスで使われて有名ですが、最後の終わり3秒の〆が録音されてないバージョンが出回ってます(私の買ったのもそうです)。一応出版社に連絡すれば交換は可能です〜。

nodame_chiaki.jpgnodame_cd1.jpgnodame_cd2.jpg
posted by inady at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

