2007年05月07日

“堂島ロール”激ウマ〜!!!

本日、堂島ロールのフルーツ入り「シンデレラロール」を買いました〜

「堂島ロール」とは、西梅田から堂島地下街を抜けて肥後橋方面にすぐのところにある、パティシェリーMon chou chou(モンシュシュ)で販売しているロールケーキのことです。

dojimaroll1

4月にうちの会社に来たお客さんが手土産でもってきたことがあり、一口だけ食べて激ウマだったので買いたい〜と思っていたのです。

「ちちんぷいぷい」「はなまるマーケット」「ズバリ言うわよ!」などの番組で紹介され、人気爆発中のようです。細木数子も一度に何本も買うとか。

先日、ベルギー王立美術館展の帰りにお店によったところ、20人くらい並んでいて買えず残念な思いをしたところでした。

平日の今日立ち寄ったら待たずにすぐ買えました。買っているうちにまた並んできたので、運が良かったようです。予約すれば大丈夫でしょうけど。

さて、お味は、というとほんとうに激ウマ〜♪

dojimaroll2

生クリームは甘すぎず、家でケーキを作ったときの生クリームの味に近いなぁと思いました。とてもやわらかいです〜
スポンジもとてもやわらかい〜もちっとしててとてもおいしいです。男性にも喜ばれる人気No.1スウィーツ、とうたっているだけあります。

今回買ったのは奮発してシンデレラロールというフルーツ入りのロール。いちご、キウイ、バナナ、洋ナシ、みかんが入っていたかな?普通の堂島ロールも当然おいしいですけど、たくさん食べるなら、やはりフルーツ入りの方がお勧め。やはり飽きませんからね。

dojimaroll3

この堂島ロールは賞味期限が1日のため、配送はしていないそうです。1本買ったうちでは、とても2人で一度には食べきれない(建前上ですけどww)ので、明日の朝ごはんも堂島ロールの予定です〜♪


関東方面の方はラゾーナ川崎でも買えます。でも昼には売り切れるらしいので、予約しましょう。1本いらない、という人はモンシュシュwith トラベルカフェで1切れから食べられるという噂です。

是非一度、おためしあれ〜!
posted by inady at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41093913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

