2007年02月18日

期待のピン芸人

いよいよ明日はR-1グランプリの決勝でしょうか。
ちょっと楽しみですね。

午後の番組で準決勝から決勝選考の場面を少し紹介した番組があったので見てました。トツギーノで以前笑わせてもらったバカリズムがまた決勝に出ているみたいで・・どんなネタなんでしょうか?

R-1の決勝には残ってませんが、最近エンタの神様にもっと出て欲しいと思っているのは“にしおかすみこ”。SMの女王様の格好しながらも自虐ネタを言っている様子が、何故か野沢直子に見えます。

〜しているのはどいつだ〜い?・・・・あたしだよっ!

と自分で突っ込むのが面白いです。たまりませんね。


それから、本日のエンタに出演していた“HEY!たくちゃん”のアゴだけの部分モノマネ、かなり笑いました。他の部分の絵がある分、リアリティーが増幅されて、モノマネとしての完成度の高さが感じられました。 微妙な角度をつけているところがポイントでしょう。

ということで、久々に大笑い。

またの出演に期待です〜
ラベル:お笑い
posted by inady at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

気候変動+2℃ 1秒の世界

TVで「1秒の世界?U」という番組をやっていました。
最初はハイスピードカメラで捉えた1秒の映像をスローで見るだけのものかと思いきや、、番組後半は地球温暖化による人類を含む生物の危機、地球の直面している危機を紹介、かなり考えさせられる良い番組でした。

最近、アル・ゴアさんの「不都合な真実」のドキュメンタリー映画が話題となり、ハリケーンや暖冬といった温暖化の影響を徐々に体感し、地球温暖化に対して一般市民のレベルまで関心が出始めているところなので、この番組の放送は大変良いタイミングかと思いました。

しかし見れば見るほど、人類の未来は暗いかなと感じてしまい・・

テクノロジーの進化には期待しますが、現在発展中の国々に環境対策を前提とした産業の発展を義務付けるのは困難ですし、我々も50年前の生活レベルに戻ることは経済の活性化を妨げることから到底無理かなと・・・京都議定書の目標も無理でしょうし。

プラス2度平均気温が上がるとどうなるか、たかが2度とは言ってられないくらいの変化が起こるようです。

一般市民の生活レベルを落とすのはすぐには難しいので、まずは法整備などによる規模の大きな企業単位でのエコ活動の活性化が本当に必要でしょう。そこから社会の仕組みを変えて、、、言ってほしいです。10年経って今と変わっていない状況なら、もう無理かなと思ってしまいます。

Xデーへのカウントダウンが何年後か心配ですね。
年金問題とやかくいってる場合でなくなっているかもしれません。

番組の元となっている、Think the Earth プロジェクト 編集の3部作、とてもきになりますよね。

気候変動 +2℃

1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND

世界を変えるお金の使い方
ラベル:温暖化
posted by inady at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

おサイフケータイのiD

ドコモのDCMXminiに加入しているため、iDが使えるお店で月1万円までキャッシュレスで買物ができるのですが、今まで使う機会がありませんでした(使える店舗が少ないので)。家電量販店に行けば使えますが、ポイントを考えると現金払いの方が効率良いため、使う気にもなれませんでした・・・

ところが先日からうちの職場の食堂に導入されました。Edyは前からあったのですが、チャージが面倒で使ってませんでした。前の職場Edyを使っていたんですけどね。(レジがデフォルトEdyの無人だったので)

スムーズに使えて特に問題ありませんでした。ただ数日後にiD読み取り端末が1台故障していたような・・レジが2台しかないので、両方壊れると困ります(お金もってってないので)。


毎日、500円の食事でも20日で1万円。休日が少ない月の月末はiDの限度額を超えそうです(DCMXminiからDCMXに切り替えることで解消はできます)。どちらにしても年会費無料なので切り替えても損はなさそうです。リスクはカードが増えてなくすのが心配なことくらいでしょうか。
(カードやサイフやケータイをなくしたことはありませんが)

それにしてもドコモのDCMXのサイトにあるiDが使える店舗の検索、かなり使いづらいです。こういうところが普及が遅れる要因のような気も・・
(三井住友iDの検索の方がはるかに使いやすいです)
posted by inady at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

「経県値」測定

これまで住んだ、泊まった、歩いた、降り立った、通過した、というステータス毎に日本地図の都道府県を塗りつぶしていき、「経県値」を測定するサイトがありました。私は128点。あまり高くないでしょうか。住むのは限界があるため、泊まった、というのがどれだけ多いかで決まると思います。

何気に記憶を辿って思い返してみると、楽しいですよ〜♪

inadyの経県値
posted by inady at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ウェブコント

「エコタンク」なるウェブコントがCMサイトというところで公開されています。(現在12話まで)
まるで若手の芸人がウェブ上でショートコントをしている、という感じです。フラッシュのアニメーションで2人のコントが進められますが、うまく視点を変えながら、しかしチープな感じで細かい笑いを含ませています。
お時間のあるときにでも見てみましょう。思わず乾いた笑いが出てしまいます(笑)

第1話
ecotank.gif


話の前提も妙ですが、最後のオチがなんともいえません。

posted by inady at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

トツギーノ フル・バージョンCM

『Mr. & Mrs.スミス』DVD プレミアム・エディションのTV-CM「バカリズムのトツギーノ」フル・バージョンが限定公開されています。

前に見たネタも多いですが、やっぱり笑ってしまいます。

「バカリズムのトツギーノ」フル・バージョン
posted by inady at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

バカリズムの“トツギーノ”

たまたま昨日の午後にTVをつけていたときに見たお笑い番組でバカリズム、という芸人が“トツギーノ”というネタをやってました。

かなり笑えました。

何でも〜ノ、〜ノ、と言葉をつけて、オチはトツギーノ、と言って、、、あぁ口で説明できないです。私が見たのとすこしネタが違うものも入ってますが、R−1グランプリに出たときのネタのようです。


http://www.youtube.com/watch?v=2Fz8OengiHY

ついつい思い出し笑いしてしまいます。。。
posted by inady at 02:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

