2006年06月18日

えいご漬け 楽天バージョン

英語の勉強の一環として、やはりお勧めなのがえいご漬けです。遊び感覚で勉強できるのって、かなり大切だと思います。DS版も結構売れていると思いますし、通勤途中に私もiモード版のダウンロードを現在本気で考えています。

家で勉強はなかなかできないのですが、少しだけ遊びのつもりでPCに向かってえいご漬けにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
えいご漬け 楽天バージョンは1200円、楽天スーパーポイントが今なら10倍なので、是非勉強してみたい方はどうぞ。
posted by inady at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

た〜らこ〜♪ の タラコファイター ゲーム

面白いゲーム見つけました。

キューピーのタラコパスタソースのCMは独特なメロディーで大好きなのですが、それを使ったFLASHのゲームがありました。

単にクリックでたらこキューピーを消していくだけなのですが・・

ゲームはこちら
http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html
posted by inady at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ファイナル・ファンタジーIII DS版

懐かしいことにFFVがリメイクされるようで、8月24日にニンテンドーDS版が発売されるとのことです。

FFVは16年前にファミコンで登場しましたが、ジョブチェンジ、召還魔法など、FFシリーズの基礎がいくつか入っており、何度も遊べるゲームだと思います。(ちょうどドラクエVも同様に転職やメンバーチェンジが取り入れられてました)

3Dグラフィック化、キャラクターの個性化、エピソード追加など単なる移植ではないため、昔遊んだ人もまた十分遊べることでしょう。
音楽も好きだったのですが、進化していることでしょう。時間さえあれば遊びたいですが・・

セブンドリーム・ドットコム-ファイナル・ファンタジーIII

セブンドリーム・ドットコムで買うと、発売日の朝にセブンイレブンで受け取れるというのはうれしいですよね。欲しいソフトを開店前に店の前にならんでダッシュする、なんてことは少なくなっているのでしょうかね。
posted by inady at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

1980年代のオールドゲームサイト

私が小・中学生の頃に流行っていたゲームのサイトがありました。PC上でタダでプレイできます。試しに遊んでみたら、何気に重かったのですが・・

インベーダー、スクランブル、ドンキーコング、マリオブラザーズ、イーアルカンフーなどなど、かなりの数です。この時代のゲームは、まだ私が本格ゲーマーになる前の時代のものですので、若干感動が少ないですが。
一度お暇つぶしにどうぞ。

ちなみに下記のURLのUS/を取るとフランス語のようです。

http://www.1980-games.com/us/
posted by inady at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

大奥〜華の乱〜ゲーム

職場でも最近ブームになっている大奥〜華の乱〜、
登場人物を調べたりするため、公式サイトを訪れたら
こんなゲームがありました。

プリングルスほどではないが、30分くらいは遊べました。
慣れればすぐに上級までクリアできます。
クリアすると「大奥〜華の乱〜」オリジナルグッズの
プレゼントに応募できます。

自分以外は、全て敵!というコンセプトはドラマのまんま。
ゴールになっている右衛門佐だけが見方なのです。

大奥のゲームはこちら

しかし、お伝の方様(小池栄子)のまゆはうすいですね。
気になります。

ゲームは好きですが、最近とんとやる機械がありません。
リズミカルにボタン連打し連射に燃えた日々が懐かしい・・
posted by inady at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

プリングルスのゲーム

pringles.jpg

変なゲームを見つけました。

転がってくるプリングルスの缶をひたすらよけるゲームです。

ジャンプしたりしゃがんだりして缶をよけてください。
プリングルスのキャラクターを連続ゲットすれば
点がどんどんあがってきます。

暇つぶしに是非どうぞ。結構笑えるだけでなくハマります。
懐かしのドンキーコングの3D版という感じです。
私はレベル10くらいまでいきました。

ちなみにニュージーランド旅行に応募できるようですが、
for UK and IRELAND、ということで、イギリス在住の方が対象のようです。
残念!

ゲームはこちらから
posted by inady at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

